SSブログ

いよいよこんな時代が… [雑!]

ちょっと今日の朝日新聞見た?
「透明マント」夢への一歩?だってよ~大変だよ。

どういう事か簡単に言うと、
人の目は光が物体にあたって反射した光を見ることで、モノを見ているので、
この反射する光を抑えてやることで、モノが見えなくなると言うことらしいのだ。
(んっ!?コレであってるのか?たぶんあってるだろう事にしておこうね…)

この反射を抑える素材がどうやら作れるらしいのだ。(まだ出来てはいない)
コレってよ、アレでしょ。やっぱりアレのことだよね。
「光学迷彩」だよね。いよいよこんな時代が来ますか。
やっぱり功殻ってすごいわ。改めて感心してしまいましたよ。

功殻わからん人にはさっぱりの内容だね。
サラッと流してください。おしまい。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

月

見た見た!知ってる知ってる!
てか、今日のブログはそのネタにしようと思ってたのに忘れてた!(^_^;)
by 月 (2006-10-20 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダッ!菓子。ハットリ君。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。