SSブログ

経堂 美登利寿司 うほ! [  寿司]



東京のお寿司屋さんではなかなか良いお寿司屋さんでした。
有名なお店なので、ややミーハーな感じもしますが…
(料理の鉄人に挑戦したことがあるらしい)

でも、美味けりゃOKっしょ。
お店の中は、なかなか活気があって、清潔な感じで○です。
店内は大きなカウンター席とテーブル席が4卓ほど。

今回はお任せで頼んだのですが、スッゴイ腹一杯食べられました。
中でも、カワハギとその肝和えが絶品でしたよ。

デザートに出てきた、季節を感じさせる栗のソフトクリームも○でしたよ。
お酒はお勧めの日本酒と芋とビールだけなので、なんとも…
しかし、お勧めの辛口?言われる日本酒はどの料理にもマッチしていて美味かったな。
かなり飲み過ぎる恐れがあるポン酒でした。
チョット通ってみる必要がありそうです。
が、決して安くはないので、贅沢する時しか無理っぽい。

人気店でお客さんが長居する店なので予約した方が良いです。
開店直後ならモーマンタイですが。

「美登利寿司」
住所 世田谷区経堂2-2-4
電話 03-3420-4078
営業時間 17:00~22:30
定休日 水曜日
アクセス 経堂駅改札出て左手駅前

☆☆☆☆ : 酒田の鯉勢が一番なので4点!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

月

ほっほぉ・・・世田谷に点在している「美登利寿司」ですね?
と言っても、全部同じではないのでしょうね、きっと。
お持ち帰りしかしたことないんだけど、デザートに非常に興味あり(笑)
by 月 (2006-11-12 23:03) 

Dai

そうなのよ。
当然お寿司が美味しいんだけど、
デザートもキチンとしてるのには、かなり好感が持てます。
マジで美味かったよ~
by Dai (2006-11-14 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。