SSブログ

白子温泉 お寿司 「さかえ寿司」 [  寿司]

会社の旅行で千葉の白子温泉に行って来ました。
九十九里浜に面したところなので、温泉がやけに「赤くて?しょっぱい!」のが印象的だす。
ちなみにお寿司屋さんに温泉があるわけではありませんよ、あしからず。

町のお寿司屋さんって感じですね。でも、人はたくさん入れます。
1Fはカウンターとお座敷が少し。2Fに広い座敷があります。

今回は宴会用のコースです。
先付け、刺身盛り合わせ、茶碗蒸し、焼き魚、煮魚、お寿司、みそ汁
最後にデザート出たかな?飲んだくれてたから覚えてないや。

お魚はさすが、目の前が九十九里なだけに新鮮で美味しかったです。
とくに珍しいモノは無かったですが…唯一、煮魚が良かったな~
アイナメを一度素揚げしたモノを、醤油で似たもので美味。
あったかい出来たてをご飯と一緒に食べたかったな。

例によって写真なし!
宴会の最中なもんで撮れなかった…

「さかえ寿司」
住所 千葉県長生郡白子町古所3440-5
電話 0475-33-2200
営業時間 不明
定休日 不明
アクセス 九十九里(波乗り道路) 白子ICから約2分
HP http://www4.ocn.ne.jp/~sakae44/

☆☆ : なかなかだけどもう一回行くかって言われたら…


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

月

撮ろうよ、写真(笑)
アイナメ、美味しそうね♪
千葉の煮付けは割合甘めだけどどうだった?
ゴルフも自己ベスト?だったみたいで良かったね(*^_^*)
by 月 (2006-11-27 23:56) 

Dai

「アイナメ」は北海道では「あぶらこ」って言うそうです。
そうです!千葉の煮付けは甘めでしたよ。
by Dai (2006-11-28 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。