SSブログ

出張ロード 第4弾 広島編 [  お好み・もんぢゃ他]

広島空港 広島焼き 「てっ平 広島空港店」




この日はつらかったね~
仕事の都合で時間が無く、昼はマックですよ。
マックで腹一杯はイヤなので、少しだけ食べます。
で、現場は山奥だし、クソ寒いし、あまり行きたくないですね~

で、昼飯チョットなので腹減りました。
飛行機の時間まで少しあったので、空港内の広島焼き屋へGO!マッソォ~
全部入り+かきを注文。
ノロウィルスが懸念されますが、火が通っているので問題ないでしょう。
牡蠣は小降りでチョット寂しいですが、牡蠣の味がキチンとしました。

広島焼きの特徴である大量のキャベツが生地の間でふっくら蒸されてて、
甘くて美味しいのです。そして豚と麺とその他もろもろ…
さらに大量の青のり!空港で食べて帰るんだから、青のりは×でしょ!

で、評価としてはまずまずですね。
市内の「八昌」のほうが遙かにうまかです。

「てっ平 広島空港店」
電話 0848 - 86 - 8688
営業時間 9:30~20:30
定休日 不明
アクセス 広島空港内3F

☆☆ : 雰囲気は味わえます。



今日はおまけ付きです。
昔に行った広島出張の時に「原爆ドーム」撮りました。
やはりココは特殊な場所ですね。
観光でだいたい行くと思いますが、観光気分が吹き飛びます。(良い意味で)
気持ちが引き締まります。

そのうち広島・呉・厳島シリーズupしなくては…


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

月

あぁ、おいしそう・・・
広島焼き大好き♪
でも自分でやるとなかなかうまくできないのよ。
卵が・・・(^^ゞ
呉には行ったことないから行ってみたいなぁ。
後、次は宮崎に行ってみたいのよ。
by 月 (2007-02-08 00:24) 

Dai

経堂に、広島のお店がのれん分けした店があります。
行きたい?

呉も、宮崎もあまり面白くないかもよ?
by Dai (2007-02-08 23:20) 

月

ほぉぉ~。経堂なら近いね!
行こう行こう♪
それにマサラにも行きたいよ~
ぷーの内に行くから、ランチしよ♪
by 月 (2007-02-09 22:32) 

Dai

あいあいさ~。
by Dai (2007-02-10 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。