SSブログ

名古屋 栄 みそカツ 「矢場とん」 [  肉]

出張シリーズ最終章2弾は「名古屋みそかつ」。

昼間、鹿児島にいたのに、夕方の飛行機で初セントレア入りです。
セントレアなかなか綺麗な空港ですね。
東京に住んでたら訪れることはマズ無いでしょうね。
便利な世の中で困ったモンだ。

とりあえず夕飯を…みそカツを食っときますか!
創業60年の老舗へGO。
ぶたの横綱が出迎えてくれます。
何とも言えないキャラですねコレ。

みそかつはとりあえず食べたことあるので、
チョット変わったモノを注文。

鉄板とんかつ

鉄板の上にキャベツが敷き詰められていて、
その上にみそカツが乗ってます。
このキャベツが広島焼きのキャベツみたいに蒸し焼きで
さらに、鉄板焼きならではの焦げ目で、甘くて香ばしい!
みそカツにスッゲェ~合う。
カツも当然柔らかくて美味しいです。

で、本場ならではか解らないけど、
色んな食べ方がテーブルの上に置いてあるじゃないですか。
 ①そのままで
 ②からしで
 ③ごまで
 ④七味で

お気に入りは②で!
みそだれにからしって思うけど、なかなか逝けます!
意外なのは④番。
みそだれは味が強いので、七味をたっぷりかけると異次元の味が…

東京にもお店があるみたいなので、異次元の体験ができますよ。

八丁味噌が嫌いな方も意外といると思います。
ちなみに自分は八丁味噌好きなので、
全然OKですが、みそカツより普通のとんかつが好きです!

「矢場とん 名古屋三越ラシック店」
住所 愛知県名古屋市中区3-6-1 ラシック7階
電話 052-269-7070
営業時間 11:00 ~ 23:00
定休日 なし
アクセス 市営地下鉄東山線・名城線「栄」駅より地下街で連絡
HP http://www.yabaton.com/index.php

☆☆☆ : コレはコレでありか!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

う~ん…一歩前進。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。