SSブログ

すすきの 豚まん 「皆招楼」 [  中華]



オレ、豚まん好きなのよ。
点心好きなのよ~。

活イカを食った後は「豚まん」です。
シリーズ第5段+αです。

この豚まんはですね、店に並ぶデッカイ!
いくつもの!蒸籠で蒸してます。
なので熱々です。猫舌です。

なんだか種類がいっぱいあるみたいなのですが、
オーソドックスな豚まんを注文。
こんな紙に包まれて出てきます。



このお店の豚まんには何と、タレがついてきます!
まずはタレなしで。
若干汁気が多く、薄味のサッパリ醤油系味です。
飯を食った後、物足りないな~って時はサッパリとそのままがお勧め。
タレは中華なしょうゆダレみたいで、
このサッパリ系を濃い口に変えてくれます。
濃い味好きのかたはどうぞ。

横浜中華街で食べる豚まんは、いかにも中華って感じの味ですが、
やはり醤油を使ってるせいか和風っぽく感じます。

少し大きめで皮もモチモチしてて美味かった~!

「皆招楼」
住所 札幌市中央区南6条西3丁目
電話 011-531-8788
営業時間 13:00~4:00
定休日 不明
アクセス 地下鉄南北線すすきの駅から南へ徒歩2分

☆☆☆ : 横浜の何処にあるか忘れた店が☆×4


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。