SSブログ

十勝方面? 牛とろ丼 [  肉]

第何弾なんだこりゃ~どうやら6弾みたいです。

札幌から帯広へ移動途中、
国道274号線日勝峠途中のドライブインで昼飯です。

今回初めて食べました「牛とろ丼」です。
自分は知らなかったけど、十勝地方ではメジャーみたいです。

生で食べられる牛肉をミンチ状にしたモノをですね凍らせてます。
ので、ぽろぽろとした感じです。
ソレを熱々のゴハンにのせ薬味を少々。
仕上げにワサビ醤油をかけて出来上がり?

何だかコリャ~ネギトロ丼ですね。味も似てます。
生で食べられる牛肉なので、脂がのってて美味い。
ごはんの熱で肉の脂が溶けだしてさらに美味い。
高級なネギトロ丼って言うとわかりやすいかな?

マグロはダメだけど肉好きっ、しかも生肉OKって人にお勧めです。
自分は肉も好きですが断然魚派です!

「日勝峠のドライブイン」
住所 清水町側のドライブイン(たぶん…)
電話 不明
営業時間 不明
定休日 不明
アクセス 国道274号をそれなりに

☆☆☆ : コレって十勝の新名物ですか?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

月

お、頑張ってUPしていますね~
・・・もうすぐ1ヶ月前になるんだね・・・
懐かしい?????(^^ゞ
by 月 (2007-08-22 13:00) 

Dai

もう1ヶ月か~早いね。
1ヶ月にして、まだ行程なかばですよ(>_<)
by Dai (2007-08-23 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うぅ~…これも傾向です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。