SSブログ

帯広 豚丼 「はげ天」 [  肉]

ダ~イ~ハ~チ~ダ~ン。(第8弾)
現在、私、だいぶテンパッてます。
休日出勤してます。

それはさておき、またもや写真なし。

チャリレースも無事終わり、早朝ホテルにチェックイン。
温泉入って、自分で脚をマッサージしまくって寝ましたが、
昼過ぎに腹が減って起きちゃったんで、豚丼行きま~す。

駅の近くに有名店なのか、店の前に列が出来てる店発見!
ですが、腹が減りすぎてるので、却下。
でもタイミングが良ければ並んでたな。

今回は「はげ天」です。
銀座ハゲ天(天ぷら屋)とは別モン。

豚丼を知らない人達のために。
厚切りの豚ロース肉を炭火で焼いて、
各店オリジナル秘伝のタレに漬けて熱々のごはんの上にのせるだけ!
という、シンプルな丼です。

シンプルなだけに豚肉のうまさ、タレの味付け、焼き加減の勝負。
ココの豚丼は3拍子揃ってます。
焼き加減が良く肉は軟らかい、箸でも切れる。
タレは濃いめでごはんに良く合う。
一気に掻き込んじゃいました。

豚丼のタレ買うの忘れちゃったな~
シンプルなだけに家でもタレがあれば真似事は出来ちゃうのよね。
それにしても行列の店、気になる。
次回、帯広に行ったときは是非。

「はげ天 本店」
住所 帯広市西1条南10丁目
電話 0155-23-4478
営業時間 11:00~21:00
定休日 日曜日(不定休)
アクセス 帯広駅より徒歩3分 北の屋台の隣
HP http://www.obihiro-hageten.com/

☆☆☆☆ : 鶏>豚>牛、ですよね?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

月

え!一人でそんなの食べに行ってたの???
知らなかったわ。。。
by 月 (2007-09-04 00:37) 

Dai

あれ?
旭川あたりで話したと思ったんだけどな~…
美味かったよ!
by Dai (2007-09-04 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

馬とベッドについて考察馬未遂。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。