SSブログ

広島 お好み 「胡桃屋」 [  お好み・もんぢゃ他]

今年のウチに今年の出張ネタを。

広島に前日入りで出張に行ったんですよ。
広島ラーメン食うき満々で行ったんですが、
目星の店がお休みで、まぁそれならお好みって事で行ってきました。

以前の広島旅行の時に覚えていた「胡桃屋」へ行ってきました。

市電の北側なので静かな方面です。
こんなところにあるの?って感じですが、
立派な看板が掲げてあったので、すぐ見つかりました。

例によってキャベツ山盛りです。
目の前でテキパキと出来上がっていきます。
観ているだけで楽しいです。
このお店は今まで行った広島焼きのお店と比べて短時間で出てきましたよ。
前に行ったお店は生ビールが一杯無くなりました(T_T)

広島焼きは鉄板から直で食べるのが良いですね~
当然冷めませんので、猫舌の自分にはつらいのですが、熱々が美味いです。

野菜がたっぷりで甘くてふっくら美味。
生地を食うって感じより野菜を食うって感じですね。
なかなかコレも乙です。

関東、関西、広島とそれぞれ個性があってどれも好きです。
今度はトッピングのイカ天入れたいなぁ~



「胡桃屋」
住所 広島県広島市中区八丁堀9-5 山本ビル 2F
電話 082-228-5915
営業時間 11:00~14:00、17:00~21:00
定休日 日曜
アクセス JR広島駅から広島電鉄広電宮島口行きで12分、立町電停下車すぐ

☆☆☆☆ : キャベツの甘みが最高。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

月

うまい!
広島焼きは最高に美味いね!!!
キャベツを生でたくさんは飽きるけど、火を通すと甘みが増してソースに合うし言うことない!

P.S 良いお年を♪
by 月 (2007-12-31 17:54) 

Dai

遅くなりました。
あけおめことよろでございます。
鍋だと野菜が沢山食べられるのと一緒だね♪
by Dai (2008-01-01 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

有終の美?塩焼きそば。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。