SSブログ

八丁堀 もつ鍋 「一慶」 [  肉]

やばい!
さぼりすぎた。内容を忘れかけてる…

東京で食べられる「もつ鍋」としては、かなり美味いと思います。
福岡のお店の支店なので、それもうなずけます。

「炙りもつ醤油味」逝きました。
タイトル通り炙ってあるので、モツの香ばしさが格別です。
関東ではモツ煮が多く、味噌味ばかりなので、醤油味って新鮮です。
塩味のもつ鍋もサッパリしていて好きです。
モツそのものは炙ってあるおかげと、新鮮なので臭みは無かったです。

トッピングとして野菜やら頼めるんですが、今回はニラ!
ニラ山になって出てきました。
もつ鍋ってヘルシーって言いますが、
この大量の野菜をペロッといけちゃうのが、ヘルシーって意味なんですかね?

店内は綺麗で、女将さんらしき人の対応も良かったです。
よく貼ってある芸能人のサインは「フミヤさん」でした。

もつ鍋に限らずですが、鍋料理ってヤツは何で割高なんですかね?

「一慶」
住所 東京都中央区八丁堀2-29-7 西野ビル1F
電話 03-3206-1451
営業時間 17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 日曜日
アクセス 地下鉄日比谷線八丁堀駅 徒歩2分
HP http://r.gnavi.co.jp/p358300/

☆☆☆ : 2ndローにつけましたよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。