SSブログ

長崎 カステラ 「福砂屋」 [  おやつ]

DVC00002_M.JPG

カステラといえば、ザラメが付いてるヤツが最高。
と言うことは、「福砂屋」ですね。
茶色の部分にたっぷりザラメが入っているんで、
甘みと食感が楽しめるんです。
生地もきめが細かくシットリズッシリと詰まっています。
カステラは生物ですから新鮮なウチお召し上がり下さい。
時間がたつとザラメが溶けちゃいます。

さらにこのカステラを引き立てる飲物と言えば牛乳!
これ以外飲物は考えられないってくらいベストマッチだと思いますよ。

それとね、色んなところで買えるとは思いますが、
やはり本店でお買いあげいただきたい。
あの店構えが歴史を感じさせてくれます。
カステラも奥が深いのねって感じになれますよ、きっと。

「福砂屋」
HP :  http://www.castella.co.jp/

☆☆☆☆ : 何故に蝙蝠マーク?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

月

美味いよ!
このカステラはマジで美味いね!
普段はあまり食べないけど、ここのは食べる。
後味も最高♪
…でもぎうにうは苦手…(^。^;)
あたくしは、緑茶です。
by 月 (2008-06-18 20:16) 

Dai

こんばんは~
普段はあまり牛乳飲まないんだけどね。
カステラの時は迷わずです!
まぁ~緑茶も好きだからOKですね。
by Dai (2008-06-19 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。