SSブログ

鹿!? [  肉]

ご無沙汰ですぅ。

つい先日、何故か「鹿肉」が手に入りまして、初挑戦の運びとなりました!

馬→桜。猪→牡丹。
などと言いますが、果たして鹿は如何に?

さてテイスティングぅ~?
獣臭いかと思いきや、よっぽどマトンのほうが臭い。
意外とさっぱりです。
のほうが臭うかもって感じです。

まぁ、とりあえず焼いてみました。
最初は塩胡椒。
あまりにもアッサリ味なので、焼き肉風に。
お次はレアで。
少しウエルダンで…

焼きすぎると堅くなるのね(>_<)

少し食べ方の研究が必要なようです!
どうやって食べるのベストなのか…
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

月

更新しなさすぎ~…って人のことは言えないけど(^^;
何故に鹿肉!?
あたしはやっぱり苦手なんだけど…
調理法によっては食べられるようになるかしら!?
…ってそんなに食べる機会ないけど…
by 月 (2008-10-22 20:31) 

Dai

おひさ~
鹿肉は田舎から送ってきました。

最近あまり外食しないもんでね。
ネタがあまり無いのよ。

そろそろネタ作りでもしますかね?
by Dai (2008-10-23 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行ってきました。きっと・かっと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。