SSブログ

帯広 韓国焼肉 「あんじゅ」 [  肉]

北海道ってお肉美味しいですよね。
北見とかは焼肉有名みたいですが、
帯広もお肉の卸とかがあるみたいで、
新鮮なお肉がお安く手にはいるそうです。

地元の方のお勧め焼肉店に行ってまいりました。
韓国焼肉なのに、店内はふすま?畳?和室で焼肉?
古民家的な雰囲気でまとめられているのです。
不思議だ…

まぁ焼肉と言えばさがりデスね。
牛の横隔膜です。はらみとも言います。
この部位が美味しい焼き肉屋さんを教えてって事で
あんじゅだそうです。

さがりは、純粋に肉の味が楽しめると思います。
ただ、メッチャクチャ最高!って訳では無かったんです、残念…

でも、レバ刺しが超~旨かった。
実がしっかりとしていて、テカテカ。
トゥるンとした舌触りで、甘~い!
そして当然贅沢に焼いても美味い。

さらに驚きだったのが、味のジンギスカン
羊は臭いがあるので(私は何とも思いませんが)濃いタレに付けて食べるか
タレに漬け込んで焼くかだと認識しているんですが、塩です。
胡椒も効かせてあって、なかなかのサッパリ加減。
もう少し塩を甘めにしてもらえると完璧でした。

あと韓国だけにキムチ類も充実してますよ。
&マッコリも。

次回はさらなる「さがり」を求めて…

「韓国焼肉あんじゅ」
住所 北海道帯広市大通南9-15
電話 0155-26-5464
営業時間 17:00~28:00
定休日 月曜日
アクセス 帯広駅
HP http://anju.cc/

☆☆☆.5 : 塩ジンギスカンとはね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。