SSブログ

いも子とこぶ太郎 [  おやつ]

DVC00003_M.JPG

御無沙汰しています。
久しぶりのおやつネタです。

ちょっと前の北海道土産といえば
「じゃがぽっくる」ですね。
この次にブームが来ると思われるのがコレです。
「いも子とこぶ太郎」です。

じゃがぽっくるは、スティック状のお菓子ですが、
いも子は、何だかお手製のポテチって感じです。

いかにもジャガイモ食ってます的な味、
とても素朴な感じです。
結構ハードな噛み応えも特徴だす。
スナックと言うかせんべいに近いかも?
ココにオプションとして昆布菓子がトッピングされてます。
この昆布が出汁として、絶妙なハ~モニ~になってます。

私はこの感じ、好きですね~

次の北海道旅行の際は、お土産ヨロシクです!!

結構写真ボケてますねぇ(汗
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

のりへ


むむむっ!!!

なんだかイモの匂いを感じて久々に見てみたら
おぬし、上モノを見つける腕が上がっておるのォ

最近ポテチは濃厚派と素材を楽しむ派があるとか・・。
どっちも派ってのはないのか。
by のりへ (2010-06-28 18:06) 

Dai

殿!!
ありがたき言葉にありまする~

苦節十数年、精進してきたかいがあるの心。

自分は「素材派」でありんす!?

次はどんな土産を見つけたモノか…
腕の見せ所v
by Dai (2010-06-29 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お湯割りコトバ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。