SSブログ

名古屋 魚喰い切り居酒屋「魚正宗」 [  魚]

DVC00003_M.JPG

名古屋と言えば「名古屋飯」!
というくらいの独特な食文化がありますよね。
好き嫌いはあると思いますが、私は好きですよ。

さてその名古屋ですが、
あまり魚が美味しい地域というイメージは無いですよね。
ですが、なかなか良い感じのお店を見つけました。

以前にもどこかで紹介しましたが、
魚屋さんが居酒屋っていうお店です。
この手のお店は、
魚屋直結だけに今のところ裏切られたこと無いです。
今のところ…(笑

魚は季節によって旬が色々とあり、
飽きることが無いですね~魚LOVE!!

今回美味かったのは、
「サザエの壺焼き&まんちょう!?」ですね。
「まんちょう」とは、まんぼうの腸を塩ダレで焼いちゃうヤツです。
食感&味共に絶品でした。

大皿料理も良い感じです。

名古屋に行ったときは駅にも近いし、
また行きたいな~♪


「魚正宗」
住所 愛知県名古屋市中村区名駅3-11-16
電話 052-433-9955
営業時間 11:30~14:00(L.O.13:30)
       17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 日曜日
アクセス JR名古屋駅 1番出口 徒歩3分
HP http://r.gnavi.co.jp/n886003/

☆☆☆半 : 味噌煮込うどん、手羽先、あんかけスパ喰いたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。