SSブログ

京都宇治 といえば「中村籐吉本店」 [呑む・食べる!]

DVC00007_M.JPG

お土産に京番茶!
貧乏人の私には番茶が精一杯!?

「手焙り京番茶」は
炭火で手焙りしておりますので、
焦げ香といわれる独特の強い煙の香りと
大きな茶葉や枝は色ムラがあります…だそうです。
納得。

「くきほうじ入り麦茶」も買っちゃいます。
これもまたよろし。

お店の佇まいが雰囲気抜群!
スッゴイ良い感じです。好きです。
純和風。
奥にCafeが併設されいてスイーツも楽しめます。
お茶屋だけに抹茶風味のモノが多いです。

ですが、ココがひと味違うところ。

たいていの「抹茶味」は甘いモノですが、ココでは甘くありません。
他のトッピングとの絶妙な感じで甘さを感じるのです。
ホントの大人の味ってヤツですかね。

ちなみに「生茶ゼリー抹茶」をいただきました。
なんと!ぶっとい竹筒が器です。
なかなかのボリュームで食べでがありますよv

「中村籐吉本店」
住所 京都府宇治市宇治壱番十番地
電話 0774-22-7800
営業時間 10:00~18:00
定休日 -
アクセス JR宇治駅真っ正面
HP http://www.tokichi.jp

☆☆☆☆ : いいかほり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。