SSブログ

上野 ラムチョップ 「下町バルながおか屋」 [  肉]

下町には「バル」が似合うと再認識しました。
下町呑み屋との主な違いは、
飲み物がワインになっていますね(笑)

お店の雰囲気がとても良いです。
背の高い椅子は、酔っぱらいにはチョイト危険ですが(>_<)

まずは名物ラムチョップ!
子羊のローストです。
とても味付けが良く臭味が少ないと思います。
まぁ~嫌いな人には気になるんでしょうが、一度チャレンジを!
一人何本逝けますか?

ギネスを呑んだ後はワインです。
ワインに合う食事がいっぱいあります。
生ハム&チーズ&レバームースなど定番はもちろんですが、
「アンチョビキャベツ」がお勧め。

キャベツの甘みとアンチョビの塩辛さが絶妙でワイン合うんです。
一人一皿はいけるでしょうv

他にもバーニャカウダやらタパスが沢山あって、
ワインが進む×進む。

あぁ~樽ワインも合ったなぁ~ワイン祭を思い出します。
呑みすぎ注意。

パエリアは、炊くのに時間がかかるので早めに頼んでおきましょうねv

さて次回は何時行けるかな。今から楽しみです!

「下町バルながおか屋」
住所 東京都台東区上野2-9-5
電話 03-5818-6688
営業時間 17:00~23:30
定休日 年中無休
アクセス JR上野駅から徒歩5分程度
HP http://www.uenodebal.com/

☆☆☆半 : パエリアの海老は減点。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

のりへ


あら、超タイプ♪

ギネスとワインがあれば3チョップはいけますな。
あとキャベツ2玉。

ッホカイド、気をつけて~
by のりへ (2012-03-15 18:53) 

Dai

たらいまぁ~

3本と言わず、何本でも!
一人で10本以上食べちゃう猛者もいるとか!?

ラムちゃんはヘルシーだから安心だっちゃv
きゃべつも2玉いけば、なお安心(笑)
by Dai (2012-03-17 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

低気圧いかなごの釘煮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。