SSブログ

米沢駅 牛肉どまん中 しお [  お弁当]

NEC_0139.JPG

ずいぶんと昔に
一度紹介した事があるのですが

牛肉どまん中リターンズです。

しかも今回は塩味!

このお弁当。
当然、米沢近辺でしか手に入らないはずですが、
東京駅のお弁当専門店が
最近リニューアルされて、
全国各地のお弁当が扱われるように
なったんですねぇ。

で、当然スタンダードな「どまん中」も
あるわけですが…

その片隅に小耳には挟んでいた「塩味」があるじゃないですか♪
当然、お買いあげです。

中身は牛肉を塩味で煮たモノとそぼろ。
そして各種おかずがバランス良く入っています。

肉は基本的に薄目の味付けと胡椒ですが、
ここに秘密の小瓶に入った塩だれをかけて食べるんです。
これが絶妙な味付けで、一瞬にして完食しました。

久しぶりのヒット弁当でした。

「新杵屋」
住所 山形県米沢市東3-1-1
電話 0238-22-1311
アクセス 奥羽本線 米沢駅前

☆☆☆☆ : 夏向け。レモンを搾っても美味いかも。

以前の記事 : http://da14k-teriyaki.blog.so-net.ne.jp/2008-03-25-1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。