SSブログ

戸隠そば 「うずら家」 [呑む・食べる!]

DSC_0005.jpg

戸隠と言ったら「蕎麦」ですね。
ずいぶんと昔にこのお店、
チャレンジしましたが
激混みのため食べられませんでした…

今回、開店前に突撃!リベンジ成功ですv

開店すると、
店長と思われるお方から
来店のお礼と挨拶があり、
お客さんを順番に案内してくれます。
まぁ、コレが丁寧な事。
ものすごく接客の感じが良いです。

で、入店。
お店の中も老舗だけに
雰囲気があってイイですね~

おそばを待っている間は、お漬物と生ワサビをひたすら摺り下ろします。
店員さんが待っている間、お蕎麦の本を薦めてくれたりします。

メインの蕎麦は薫り高く、のどごしも良い。
おそば屋さんの常か量がボチボチなので大盛りでOKです。
ご馳走様でした!

帰りしな、買い物帰りの店員さんとすれ違い、
コチラの顔を覚えていたようで、挨拶されちゃいました。
再び「ご馳走様!」と返し、とても気持ちの良い食事が出来ました♪

「うずら家」
住所 長野県長野市戸隠3356
電話 026-254-2219
営業時間 10:30~16:00 売切れ次第閉店
定休日 水・日曜
アクセス 戸隠神社前
HP http://www.ne.jp/asahi/togakushi/sense-of-forest/uzuraya/uzuraya.html

☆☆☆☆ : 接客が良い!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。