SSブログ

芦屋 バゲットと言えば「ビゴの店 本店」 [  ぱん]

私をハード系パンに目覚めさせてくれたお店です。

いつもは銀座プランタン店を利用させて頂いております。
あまりの美味しさに芦屋まで行ってみたり…
もしかしたらビゴさんに会えるかも…って思ったり。

さてメインはやはり「バゲット」です。
かな~り固めのバゲットです。
が、とにかく小麦の香りが素晴らしい。
そして歯ごたえも。

DSC_0023.jpg

バゲットですから、何かチーズとかベーコンとか
併せて行きたいところですが、
出会った頃は、あまりの美味しさに
そのままかじりついていました♪
それくらいパンのみで勝負出来るバゲットなのです。

他のお店に行った時は、このバゲットを基準に考えるので
必ずバゲットを購入します。

次にオススメが「ルヴァン」ですね。
コチラは天然酵母を使用し、酸味をきかせた
少し大きめのパンです。

これまた絶品で軽く炙って食べるのがイイです。
薄目に切ってサンドにしてもイイですねぇ~

まぁ、どのパンをとっても間違いないので
一度試して欲しいですね。

エピとか、フォカッチャとかデニッシュ系も美味ですよ。

今年の〆は、
もっともお気に入りのパン屋さんでした。
良いお年を!

「ビゴの店 本店」
住所 兵庫県芦屋市業平町6-16
電話 0797-22-5137
営業時間 9:00 ~ 21:00
定休日 月曜日
アクセス JR神戸線 芦屋駅より徒歩5~7分
      国道2号線沿い
HP http://www.bigot.co.jp/

☆☆☆☆☆ : もちろん最強満点!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。