SSブログ

調味料編 [呑む・食べる!]

DSC_5236.jpg

フィッシュ&チップスといったら?
このモルトビネガーが欠かせません。

フィッシュ&チップスには絶品なのですが、
他の使い道が見つかりません。

まぁ、その独特の味が原因だと思いますが…
唯一カレーには合うような気がします。
気がするレベルなので違うかな?


DSC_5253.jpg

お次は絶品バターです。

このバターはカルピスを作る工程から生まれる
極少量生産のバターなのです。

特徴は香りと風味、滑らかさで、
普通のバターの嫌なところが全くありません。

有塩、無塩タイプ両方ありますので、
お菓子作りに最適です。当然料理にも。

ストレートにバターを楽しむなら、
軽く炙ったバケットに付けて食べると
絶品さが良く解ると思いますよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。