SSブログ
  居酒屋 ブログトップ
- | 次の10件

経堂 串揚げ 「串揚げ居酒屋たぬき」 [  居酒屋]

だいぶ暖めきってます。少し忘れちゃってます…

コストパフォーマンスの高い居酒屋さんです。
ほとんどの商品が安いです。

串揚げメインの居酒屋です。
どのメニューもなかなか美味しいです。

で、串揚げです。
美味しいのですが、あまり馴染みがなくて…
とりあえず合格なんだと思います。たぶん。
特徴は冷めちゃっても美味しいところですね。
でも、アツアツのウチに食べてください。

もう一つのお勧めが「スタミナもやし鍋」
名前の通りもやし山盛り&豚肉のシンプル鍋なんですが、
これが何とも言えない美味。
今は暑くて汗だくになっちゃうこと受け合い!!

サイドメニューも充実してますよ。
安い×2と言ってますが、ボトル入れすぎると高くなります(爆)
後は地下なので若干携帯つながりにくいです。

「串揚げ居酒屋たぬき」
住所 東京都世田谷区宮坂2-18-3 キャッスル経堂B1階
電話 03-5477-1966
営業時間 17:00~翌5:00
定休日 不定休
アクセス 小田急線経堂駅徒歩1分 大丸ピーコックすぐ
HP http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000694781.html

☆☆☆ : まずは3点

代々木上原 創作料理「椀椀」 [  居酒屋]

DVC00008_M.JPG

久しぶりに先輩達と飲みに行ってきました。
場所は代々木上原。
下北沢と違って人も少なく、大人な感じが良いですね。
静かで雰囲気のあるお店が多いです。
こんな感じなんで、チョットお高いのが気になりますが…

このお店も代々木上原の法則に漏れず、
静かで落ち着いた雰囲気で飲むことができます。
店内はそんなに広くはありません。
個室っぽい感じの、大小の部屋が何個か。
料理は全般的に薄味で美味しいです。
とくにお勧めは、思いかけずピザなんです。
「カニ味噌クリームピザ」と「酒盗&ガ-リックのピザ」
この和風な組み合わせが絶妙で、優しい味がします。

お店のお勧めで気になるものもありましたが、
お勧めが結構高い…断念…
誰か食べさせておくれ~

このお店、合格です。キープです!
ちょっとしばらくは、代々木上原探索したくなりました。

「椀椀」
住所 渋谷区上原2-48-11
電話 03-5465-2977
営業時間 18:00~26:00(月~金)
       18:00~24:00(土)
定休日 日、祝日
アクセス 小田急線経堂駅南口 徒歩3分
HP http://r.gnavi.co.jp/b124000/

☆☆☆ : お勧め料理はちと高い。

我ながら不覚…帯広編 [  居酒屋]

第9弾レース打ち上げ編です。

たっぷり?寝た後にレースの打ち上げです。
じつは、あまりに頭が「ボッー」っとしていてあまり覚えてません。
が、何となく食べたものは覚えてるような…

たぶんお店はココだと思います。
自信がないので控えめに。

HP : http://r.gnavi.co.jp/h061923/

アスパラは美味かった!
北海道の夏野菜は良い!!
それと、どちらかというと珍味的なもの食べたな~
イカの沖漬けルイベ、蟹味噌焼きetc
ノンベ~が好きそうなヤツ。

人もそれなりに入ってたし、このお店それなりだったと思うんだよね…
これ以上書けそうにないや…


居酒屋ヂャンキー [  居酒屋]

こんなサイト発見!

ダサイ!?もとい…
古き良き居酒屋にスポットを当てた食べ歩きサイトです。

コレを見ると無性に焼き鳥食べたくなります。
お気を付けあれ~

ちなみに1軒も知ってるお店無かった…

HP : http://www001.upp.so-net.ne.jp/izakayajunky/index.html

ということで、今日は焼き鳥食べに行こう!


もろみとうがらし。 [  居酒屋]



コレもろみ味噌なんですが絶品なんです。
熱々の白飯に乗っけて食べた日にゃ~昇天します。
さらにお茶漬けもいけるんです。
もちろんもろみ味噌だけにもろきゅうだってOK。

この味噌はデスね、たくさん昆布が入ってます。
良い出汁でてます。
そしてピリッと唐辛子の味がして何杯もご飯食べられます。
ホントに絶品なんだってば!

でもね、売ってるのがお茶で有名な福岡県の八女なんですよ。
手に入れるのが大変なんです。
コレは大量に買っておいた最後のストックなのです。

そもそもコノ味噌を教えてくれたのは、
福岡に滞在していたときに通っていた飲み屋の大将が
「あんまり教えたくないんだけどね…」って言って
ご飯に乗せて出してくれたんですよ。
それから病み付きで、今度大将が買いに行くというので、
自分の分もお願いしたんですよ。
それでも足らないので、自分で八女まで買いに行っちゃたり何かもして…
アホですな。

そして飲み屋の大将がまた変わった人で、
嫌いなお客さんにはサービスしてくれません。
態度で嫌いなお客だって解るくらいなのです。
でも仕事は間違いないです。職人気質ってヤツですかね。
ホントに嫌われなくて良かった~
波多陽区に顔が似てます!
奥さんもいい人でした。

おすすめは自家製薩摩揚げ。
あとは大将に任せなさい!
お酒は「かんろ」っていう宮崎焼酎で。

「あじどころ 咲良」
住所 福岡県福岡市博多区竹丘町2-1-15
電話 092-571-5128
営業時間 19:00頃だった気が…
定休日 不明
アクセス 西鉄 雑餉隈駅 福岡銀行裏手

「もろみとうがらし 昆布・生姜入り」
江崎酢醸造元 福岡県八女市大字豊橋212 0943-23-0552

☆☆☆☆ : 大将のおすすめコース食べたい…


経堂 チョットおされな 「らかん茶屋」 [  居酒屋]

先に謝っておきましょう。
だいぶ酔っていたため?いつも通り写真は無し!
悪いか!楽しくなっちゃうんだから、しょうがないじゃない…

このお店も何度か利用させて頂いております。

店内は明るく清潔、テーブル席がちらほらと、カウンター席。
お客さんはほぼ満員。お酒は芋も日本酒も泡盛もマァマァの品揃え。

魚は店長が魚好きらしくなかなか美味しく頂きました。
コハダはチョット締めが足りない気がしたね~
逆にしめ鯖は、程良い締め状態で流石お勧めって感じでしたよ。
他の料理は全体的にお上品な感じだったけど、
唐揚げはニンニクが利いたパンチあるものでした。

まぁ、コレといった特徴はありませんが、経堂ではお勧めです。
ダーツバーも近くにあるしね…
あっ、ランチもしてるみたい。

「経堂らかん茶屋」
住所 世田谷区経堂1-23-13 興輝ビル103
電話 03-3429-2230
営業時間 11:30~02:00
       18:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 無休
アクセス 小田急線経堂駅南口 徒歩3分
HP http://r.gnavi.co.jp/b098400/

☆☆☆ : 経堂の居酒屋ならココ?


有楽町 ドイツ居酒屋? 「ジェーエス・レネップ」 [  居酒屋]




このお店も何回か利用させて頂いております。
場所的には有楽町、日比谷どちらからでも近いです。

お店の雰囲気は暗くて、穴ぐらって感じですが、なかなか雰囲気があります。
店内はテーブルが隣接していて結構狭いです。大人数には向きませんね。

で、ドイツ居酒屋って事ですが、当然ドイツには行ったこと無いのでよく解りません。
ココではビールを飲みましょう。ドイツとその周辺のビールが結構揃ってます。
日本のビールに比べると軽い感じの物が多い気がします。
スッゴイ背の高いグラスや、スッゴイ重いジョッキでいろんなビールが楽しめます。
写真はお土産にもらった、スッゴイ重いジョッキだす。

ドイツの食べ物っていったら、ソーセージですな。
あとはピクルス、ザワークラフト、ジャガイモ料理。
ジャガイモ料理はお店で食べたこと無いけど、
ソーセージをはじめビールに合うものがとても多いですね。
後は煮込み料理とかがあるみたい。
今回食べたのが牛タンを煮込んだもので、柔らかくてとっても旨い。
有名どころではポトフなんかも次回食べてみたい。

ポトフも食べたいけど、アイスバインなるドイツ名物があるらしく、次回はコレに挑戦したいな。
チョットお値段の方がハルそうなのですが…

当然料理としては日本料理が一番ですが、ドイツもなかなかヤルじゃんって感じでした。
調子に乗ってると飲み代が結構ハルので4人くらいで行くのがベストでしょう。
いろんな種類が食べられるしね。あと、パンもお勧めですよ。

「ジェーエス・レネップ」
住所 千代田区有楽町2-1-8
電話 03-3595-0417
営業時間 16:00~23:30
定休日 無休
アクセス JR有楽町駅日比谷口から徒歩5分
東京メトロ日比谷線日比谷駅から徒歩3分、JR新橋駅から徒歩7分
HP http://www.jslennep.tokyo.walkerplus.com/index.html

☆☆☆ : チョットお高いのが…やはり日本食…


経堂 普通の居酒屋さん 「らかんてい」 [  居酒屋]

25日は新規開拓のつもりで、店選びをしたはずが行った事ある店でした~(>_<)
ですが、証を残しましょうね。

店内はカウンターとテーブル席がちらほら、ごく普通の感じ。
お客さんはそこそこ入っている。
お酒は芋も泡盛もあるのでマァマァの品揃え。
ロックでも水割りでも、けち臭い量ではなく、価格も良心的。
魚は普通だが、刺し盛の量がちと少ない(T_T)
他の料理は特に変わった所もなく、可も不可も無し。
ただし豚の角煮が甘くないのは良くないですな。
マヂメに仕事はしているので、まぁ許すとしましょう。
お酒はパッパと出てくるのでOK。
が、料理の方はテーブルの状態を見て調整してるならOKだが、出てくるのは遅い。

まぁ、ホントにごく普通の居酒屋ですな。
チョット嬉しかったのは、京都で食べた、万願寺唐辛子が食べられたこと、だな。

「らかんてい」
住所 東京都世田谷区経堂2-13-16
電話 03-3426-3946
営業時間 月~木・日 17:30~01:00(L.O.24:30)
       金・土 17:30~01:30(L.O.01:00)
定休日 無休
アクセス 小田急線経堂駅北口 徒歩2分
☆☆ : ホントに普通の居酒屋


- | 次の10件   居酒屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。