SSブログ
  お好み・もんぢゃ他 ブログトップ
- | 次の10件

出張ロード 第4弾 広島編 [  お好み・もんぢゃ他]

広島空港 広島焼き 「てっ平 広島空港店」




この日はつらかったね~
仕事の都合で時間が無く、昼はマックですよ。
マックで腹一杯はイヤなので、少しだけ食べます。
で、現場は山奥だし、クソ寒いし、あまり行きたくないですね~

で、昼飯チョットなので腹減りました。
飛行機の時間まで少しあったので、空港内の広島焼き屋へGO!マッソォ~
全部入り+かきを注文。
ノロウィルスが懸念されますが、火が通っているので問題ないでしょう。
牡蠣は小降りでチョット寂しいですが、牡蠣の味がキチンとしました。

広島焼きの特徴である大量のキャベツが生地の間でふっくら蒸されてて、
甘くて美味しいのです。そして豚と麺とその他もろもろ…
さらに大量の青のり!空港で食べて帰るんだから、青のりは×でしょ!

で、評価としてはまずまずですね。
市内の「八昌」のほうが遙かにうまかです。

「てっ平 広島空港店」
電話 0848 - 86 - 8688
営業時間 9:30~20:30
定休日 不明
アクセス 広島空港内3F

☆☆ : 雰囲気は味わえます。



今日はおまけ付きです。
昔に行った広島出張の時に「原爆ドーム」撮りました。
やはりココは特殊な場所ですね。
観光でだいたい行くと思いますが、観光気分が吹き飛びます。(良い意味で)
気持ちが引き締まります。

そのうち広島・呉・厳島シリーズupしなくては…


千歳船橋 お好みさん 「せぴあ亭」 [  お好み・もんぢゃ他]




お好み、もんじゃを食べたくなったとき、フラッと行くお店を紹介しませゥ。

こぢんまりしたお店です。
お好み焼き屋さんの鉄板卓が3卓。
座敷に2卓あります。(チョットセマイデス…)

このお店の特徴は「お好み」も「もんじゃ」も両方美味しいのです。
で、もんじゃが味を付けすぎてないので、お好みの辛さに出来るのが○。
そして、鉄板焼系も充実してます。
さらに、おつまみ系もしっかり揃ってるで~

お好みを焼き疲れたら、充実した飲物で一休み。
そしてもんじゃ焼き倒す。
〆にあんこ巻でゴッツァンデス。

モツが入ってるお好みもあったな~
ネギ焼き風もあったな~
納豆入りなんてのもあったな。
とにかくバラエティに富んでるので、飽きることは無いですよ。

さらに、いつのまにか経堂店なんかも出来てるみたい。

「せぴあ亭」
住所 世田谷区桜丘2丁目26-14
電話 03-3706-4140
営業時間 16:00~22:30
定休日 不明
アクセス 小田急線千歳船橋より徒歩3分

☆☆☆ : アノ特徴的なお店があるので、コレくらい。


- | 次の10件   お好み・もんぢゃ他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。