SSブログ

草津 豚しゃぶ「月や」 [  肉]

草津行ってきました。
いつもなら行きつけの洋食屋さんにレッツゴーですが、
当日お休みということなので、新規開拓してみました。
(この洋食屋さんも、そのうち紹介しましょう)

今回のお店は片岡鶴太郎美術館のすぐ近くです。
西の河原温泉で一っ風呂浴びてからが乙です。
風呂上がりには、麦酒から始めましょう。(いつも麦酒からですが…)
ポン酒、焼酎、泡盛とソコソコの品揃え。

ではお料理です。
前菜のお勧めは、素揚げしたじゃがいもにバターと、塩辛を和えたものですね。
コレは北海道で一度食べたことがあったので、
まさかココで食べられるとは思わなかったので、嬉しかった~

メインの豚シャブ言ってみよ〜。
出汁は…出汁だけで味見するの忘れた…
ニンニクのかけらと野菜を入れて、しゃぶしゃぶスタート。
綺麗な色の豚で、コレをなんと蕎麦つゆでいただきます。

この豚がさらに驚きで、あんまり灰汁がでません。
最後の方では出てきますが、さっぽりしていてスッゴイ美味しいです。

〆には、豚、野菜から出た出汁で生蕎麦をゆでて食するのです。
う~ん、満足じゃ!

「蕎麦 豚しゃぶ 月や」
住所 群馬県草津町470-30
電話 0279-88-5161
営業時間 11:30~14:00 18:00~21:00
定休日 火曜日
アクセス 片岡鶴太郎美術館そば

☆☆☆ : これも4点!に近い3点。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

月

!Σ( ̄□ ̄;) 3点!?
・・・いつもそんなに美味しいもの食べてるのねぇ?
by 月 (2006-11-15 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。