SSブログ

下北沢 もつ鍋 「八分目」 [  肉]

寒くなってきたら鍋っしょ!
と言うことで、もつ鍋食ってきました。

今のところ、都内で食べたもつ鍋の中では美味い方に入るじゃないですかね。
お店の中の雰囲気も良いし、結構お客さんも入ってたし。

もつ鍋を食べたら、しめにチャンポン麺を頼みましょう。
コレは福岡のもつ鍋屋でも、〆に麺だったのね福岡流なんですかね。
モツと野菜の出汁が利いたお汁に良く合うんだな。
気を付けないといけないのが、茹ですぎないでね。
フニャフニャになるからね。

鍋の他もなかなか美味しいかったな~
お店の前で牡蠣やらホタテやらを炭火で焼いてくれます。
寒いときなんか最高ですな。
でもね牡蠣の塩辛なんて珍味もあるんだけど、辛すぎて苦手だったな。
あとねマグロの竜田揚げが超~熱々でメッチャ美味い。

あっ!また写真撮るの忘れたな~

「八分目」
住所 世田谷区北沢2-4-10 プラザ花1F
電話 03-3487-7412
営業時間 17:00~24:00
定休日 無休
アクセス 小田急線下北沢駅南口 徒歩2分
HP http://r.gnavi.co.jp/g203605/

☆☆☆ : 福岡にはまだまだ及ばないな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。