SSブログ

上野 ぴざ 「トラットリア・イタリア」 [  外国]

おせちにも飽きてきたので(ベタ)、
会社の部旅行でもらった汚職事件?があったので、
イタメシ食ってきました。

で、この汚職事件が曲者で、使える店が高いお店ばかり!
やっと庶民でもいけるお店を引き当てたのが今回のお店。
ちょうど「ピザ」とか食べたかったから、グッタイミングだすよ。

定休日が年末年始ってなってるから、チョット心配ですがお店は開いてました。
さらにさすがに空いてました。

店内明るく清潔。店員の態度も申し分なく。
注文は厨房へイタリア語らしきモノで通してましたよ。

コースはボリューム的に多すぎるので、
前菜、ピザ、パスタ、魚、ワインを少々いただいてきました。
どれも美味かったですが、特にアンチョビのピザがメッチャ美味かった!
見た目はトマトソース、チーズ、だけに見えるシンプルなピザ。
アンチョビを細かくして入れてあって、絶妙な味を醸し出していたな。

それと、パスタは特に普通だったけど、麺の茹で加減が絶妙。
プッチっとはじける感じで、コレがアルデンテってヤツなのね。

後は、ワインの味がわかるともっと楽しめるのかと思いました。
重いとか軽いとかしか解らないモンで…

「トラットリア・イタリア上野店」
住所 台東区上野4-9-6 ナガフジビル4F
電話 03-3839-8181
営業時間 11:30~23:00
定休日 年末年始
アクセス JR上野駅しのばず口 徒歩2分(ヨドバシの隣の?ビル)
HP http://r.gnavi.co.jp/g012110/

☆☆☆ : イタリア語らしきモノが飛び交う…


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

月

やっぱりあるでんてですな(笑)
てか、ずる~っ(T_T)
連れてって連れてって~
by 月 (2007-01-05 00:21) 

Dai

連れて行ってあげたいんだけど、
この時期セールセールで忙しいでしょ?
by Dai (2007-01-05 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三岳。恐るべし… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。