SSブログ

湯島 親子丼 「鳥つね」 [  肉]



わぉ!オレンヂぃ~!!
上親子丼は卵が半熟で、色が黄色ではなくオレンジ色してます。

親子丼と言えば「玉ひで」ですが(実はまだ行ったこと無い…)、
湯島天神に行ったあとは「鳥つね」ですね。
このお店も有名店です。創業90年です。
チョット野暮用の後に寄ってみました。

鳥つねの親子丼は独自のルートで仕入れる新鮮な地鶏を使ってるらしいです。
この鶏と卵とダシのみのシンプルな親子丼です。
味のほうはとにかく柔らかいって言葉につきるでしょう。
そして結構汁だくです。チョット味濃いめです。
シンプルなだけにごまかしはきかないので、
素直に美味かったです。
一緒に出てくるお汁は何だかピンぼけした味でしたが…
漬け物は美味しかったですよ。

昼時だけに結構混んでます。
ですが、注文すればバンバン出てくるので回転がスゴク良いです。
並んでてもすぐに座ることが出来るでしょう。
湯島に行ったら寄ってみてくださいね。

それとモツの親子丼もあったなぁ~
今度はソレに挑戦しよっと。

「鳥つね」
住所 東京都文京区湯島3-29-3
電話 03-3831-2380
営業時間 11:30~13:30、17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 日、祝日
アクセス 千代田線湯島駅より徒歩5分
HP http://g.pia.co.jp/shop/21468

☆☆☆☆ : 鶏やわ~らか~い。鍋も食ってみた~い。

ついでに「玉ひで」
HP : http://www.tamahide.co.jp/index.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。