SSブログ

川崎 北インドカレー 「タンドゥール川崎店」 [  外国]

基本的に外でカレーは食べないんですが、
インドカレーは家では食べられないので、外で食べます。
豆とかマトンとか日本のカレーには無いというか、もう別物ですね。

とりあえず、メニューの名前を見ても良くわからんので、
セットを頼んでみました。
①サラダ
②ナンとダル・マトン(ダル豆とラムのカレー)
③タンドリーチキン
④シーク・カバブー(挽肉にしたマトンのバーベキュー)
⑤フィシュ・ティカ(タンドールで焼いたカジキマグロ)
⑥ライスプディング

注文後サービスで「パーポード(インドの軽いお煎餅)」いただきました。
コレに付いてるソースがメチャクチャ辛い!
チョットむせました。
でもチョットクセになる味。ビールのおつまみに合いそう。
サラダにもこのソースが付いててまたまた辛い!

何処のインド屋もそうなのか?ナンがデカイ!!
そしてモチモチ美味い。
カレーはそんなに辛くない。豆とラムのカレーは、おいひ~
シーク・カバブーがマトンの臭みが出ててチョット強烈、でも好き~
一番ビックリしたのがフィシュ・ティカ。
最初鶏肉だとばっかり思ってたら、タンドリーチキンあるしな~
ナンでかなぁ~と思ってメニュー見たら魚でした。
さすがにコースで鶏はかぶらないね。

デザートのライスプディングは初めて食べたんだけど、
甘~いお粥食ってるみたいね。

コースメニューと言うことで品数多いです。
かなり腹一杯になります。
ビール飲みながらは相当きつそうですね。
機会があればまた行ってみたいです。

ナンでかぁ~


「タンドゥール川崎店」
住所 川崎市川崎区日進町1-11 川崎ルフロン 10F
電話 044-245-3991
営業時間 8:00~22:00
定休日 無休
アクセス 川崎駅中央口を出て右方向。川崎ルフロン内
HP : http://www.tandoor.co.jp/

☆☆☆ : マサラと勝負!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

月

「マサラ」と勝負かい!?
・・・てか、あれ以来(?)機会を逃して食べに行ってないよ・・・(T_T)
働き始めたから、もうなかなか行けないなぁ。
食べたいなぁ・・・マサラ・・・
by 月 (2007-03-30 23:51) 

Dai

そんなこと言わないで~
いつでもいらっしゃい!
会社にさえいれば行けるから(>_<)
by Dai (2007-03-31 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。