SSブログ

種子島 [雑!]

鹿児島出張のおかげで、遊びに来ることが出来ました。
全国を股にかけ出張してるおかげですな。

ココは母上の田舎の島です。
ひょっこりひょうたん島のモデルらしいです。
この島は種子島です。
ロケットが飛ぶ島です。サーフィンでも有名らしいです。

アクセスは鹿児島空港から、あのボンバル○社の飛行機か
市内からフェリーまたは、鯨にぶつかるかもしれない水中翼船で行けます。

浦田海水浴場


今回は水中翼船で行って、帰りは飛行機ルートにしましたよ。
やはり冬の海は荒れるね~波が高くてスッゴイ事になってたよ。
夏は海が穏やかなんだけどね~

砂浜より


島と東京の往復には、チョットした海外旅行に行くくらい旅費がかかるので、
田舎のじ~ちゃん、ば~ちゃん、いとこが喜ぶんですね~
大歓迎で呑み潰されました。

鹿児島方面を眺める



当然、全周海なので魚好きにはたまらん所です。
釣りをする人も、釣り堀以上に釣れますよ~
でもね、コンビニとか普通に無いので、
都会的生活に漬かりきっちゃてる人は退屈かもしれませんね。

一番の自慢はもちろん海ですよ!白い砂浜ですよ!!
この3枚の写真は全て浦田の海水浴場です。
ハッキリ言って沖縄より海綺麗ですよ~
何故かって、あんまり人が来ませんから!
海水浴シーズンでもプライベートビーチ状態。
海に来てる人の数、数えられます!

あとね~車好きにもたまらんです。
市街地にしか信号ありません。
島内全域ワインディングロード!
何でも出来ます!?
ただし、車が錆びやすいのが玉にキズ…

こんな素敵な島なんで、汚れてしまっては困るのですよ。
だから実は紹介したくないんですよ。
でもね、島の良さは知ってもらいたいんですよ。
と言うことで、チョットだけ紹介させていただきました。
興味がでたら、調べてみてくださいね~

これで主張?シリーズの第2シーズン終了です。
すでに第3シーズンも完了したので、後ほど紹介しましょう。
行き先に代わり映えしないので、止めるかもしれませんが…
さらに、第4シーズンも控えてます、エライコッチャ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

月

うぅ~ん・・・うなってしまうくらいに綺麗な海に綺麗な空だね♪
本当に綺麗。。。
このままずっと変わらない欲しいね。
飛行機は怖いよ・・・(T_T)
でもカナヅチだから、「水中翼船」はもっと怖いよ・・・(-_-;)
主張?がまだまだ詰まってるみたいだけど、体調崩さないようにね!
by 月 (2007-03-21 22:47) 

Dai

そうです!今回は控えめな?主張!なのです。

夏の海なら水中翼船はほとんど揺れないからおすすめよ。
そしてカナヅチも平気よ。
元島民の母上もカナヅチですから(^_^)v
by Dai (2007-03-23 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。