SSブログ

ドルフィンポート 貝汁定食 「みなと食堂」 [  魚]

前日しこたま飲んで、ホテルは10:00にはチェックアウトなんで、ヘロヘロですわ~
でも、いとこへのお土産を調達するために、動かない体に鞭打って歩きます。
やはりお土産は焼酎ですよ。2本ゲッツ!
そして、ある場所を目指して歩き倒します。
若干酒も抜けてきたので、腹も減ってまいります。

貝汁~


海っぺたにドルフィンポートなる、ショッピングモールがあります。

ココにある「故郷市場」内に食堂があります。
港直送の魚が食べられるそうなので、突入です。

完全にはアルコールが抜けきってないので、サッパリと貝汁定食をオーダ。
飲んだくれには味噌汁ですよヤッパリ。
二日酔いに良いのは「シジミの味噌汁」なんですが、
細かいことは置いといて、アサリたくさんの味噌汁です。
うんまかった~そして謎の魚フライが丁度良い量で、ご馳走様でした。

他には焼き魚、刺身、煮魚定食など美味そうな定食たくさん。
まかない丼なるもんもあったな。
ここで注意です。
鹿児島は醤油が甘いので、関東の辛い醤油になれている人は
刺身が醤油で甘くなるので、好みが分かれると思います。
ちなみに自分は甘い醤油苦手です。
鶏刺しとかにはあうんですけどね~

さらにお土産に買った焼酎は、このドルフィンポート内にある
「薩摩酒蔵」っていうお店で買いました。
芋焼酎の品揃え抜群です。

さてと、そろそろ「ひょっこりひょうたん島?」へ向かいますかね~?

「みなと食堂」
住所 鹿児島市本港新町5番4号
電話 099-221-5837
営業時間 8:00~22:00
定休日 不明
アクセス 市電[いづろ通][朝日通]下車徒歩約5分。[天文館]より徒歩約10分
HP : http://www.dolphinport.jp/index.html

☆☆☆ : 港の近くで良いところです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

月

うほっっ!!!
お味噌汁がめっちゃ美味しそうなんですけど~(ToT)
・・・食べに行くに行けない場所だねぇ。
責任持って、今度「連れてって」
by 月 (2007-03-20 23:50) 

Dai

飛行機だよ~大丈夫になった?
近場でも良いお店探さなくちゃね~
by Dai (2007-03-21 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。