SSブログ

びあがーでん。 [雑!]



北海道シリーズ第2弾。
え~正面に見えますのがテレビ塔でございます。
イルミネーションがど派手です。

そのテレビ塔がある札幌大通公園を散策してみました。
冬は雪祭りの会場ですね。

昼間はお子さま連れが水辺で遊んでおり、
疲れたサラリーマンはベンチに。
夜はダンスや自転車のパフォーマンスを練習してる人がたくさん。
で、チョット奥さんビックリよ!
大通公園は何カ所かに区分けされているんですが、
その区画ごとに国内各社+海外メーカーのビアガーデンがオープンしてるんです。
ベンチとテーブルがたくさん並べられていて、コレが夏の風物詩なんだとか。
さらに、昼過ぎからもう営業中なんです!
当日は涼しかったので昼間から呑まずにスミマシタ。
地元の人となのか観光客かよく解らないが、
昼間からテンション上がってる人、結構いました。

以上、シリーズ第2弾でした。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

まめ

ビヤガーデンって・・・メーカー毎になっているのが普通?だと思っていましたが・・・違っていたのですね!
本当、昼間から陽気な方々が大勢いますね~(^^;
by まめ (2007-08-08 11:16) 

月

大通り公園のビアガーデンで飲んだことないけど、
広々してていいよね!!!
都内のとは全然違う!!!
夜風も涼しいし~。
行ってみれば良かったね~・・・ビールは飲めないけど(^^ゞ
by 月 (2007-08-08 21:41) 

Dai

こんばんは!

まめ 様
スミマセヌ。言葉が足らないばかりに…
各社ビールメーカーが並んで、連なって、
ビアガーデンってのにビックリしたのです。
日本語ッテ、ムズカシイアルネ。

月 様
そうそうBBQとかもそうだけど、
昼間っから外でビールって格別なんです~
夜も良いっすね。
ところで、BEER飲めるようになってみない?
by Dai (2007-08-09 00:31) 

まめ

謝らないで下さいな、連なっているのも普通だと勝手に思っていたのですから・・・。物心?ついたときからあのスタイル!学生時代、わざわざ飲めないビールのため、来札したこともありましたよ!
by まめ (2007-08-09 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。