SSブログ

じゃがポックル vs jagabee [  おやつ]

スッカリ秋になりましたが、やっと北海道シリーズも最後です。
みなさまお付き合いありがとうございます。
でも最近めっきりブログ熱が冷めてしまいましたが、
ボチボチ書いていこうかな思ってます。
まぁ、あることが原因でなかなか手に付かないんですがね。
原因は秘密ですが…



前置きが長くなりましたが、今話題のというより、
かなり話題の「じゃがポックル」と噂の「jagabee」について考察してみます。
事の始まりは千歳で運良くポックルが手に入ったのと
帰りのコンビニでbeeも手に入ったのです。

というわけで、食べ比べをしてみようじゃないかとなったわけですよ。

「じゃがポックル」は手に入りにくいNo.1の北海道土産だと思います。
対する「jagabee」同じメーカーが作っているポックルそっくりなお菓子です。
beeは都内のコンビニで普通に手に入ります。

さらに大きな違いは値段ですね。beeは断然安い!



それでは対戦です。
①みため そっくりです。
②重量  beeのほうが密度が低い感じが…
③食感  ポックルのほうが多少柔らかい気がする。
④味   ブッチギリでポックルさん!

総合評価としてはですね、密度が濃いイコールじゃがいもの量。
そして味も、密度が濃いだけあってしっかりジャガイモの味がする。
ジャガイモが多い分よけいなものが入っていないから食感も良いんじゃないでしょうか?

ということで「じゃがポックル」の圧勝です!
でもね、その分お値段が高いので勝って当たり前という気もしますが…

最後にポックルさんはお土産で買うもしくはもらうというスタンスで。
beeさんは、こういうお菓子だよって教えてあげる場合、急に食べたくなったとき。
こんな感じで運用してみてはいかがでしょうか?
beeで普段は我慢し、それの高級版ポックルをたまに食べられる。
そして、やはり「じゃがポックル」だよなとか言いながら味わう。

以上、北海道シリーズこれにて「完」?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

月

おぉ~!
ゴール?おめでとう!!!
じゃがポックル・・・うまいよね♪
by 月 (2007-10-23 22:06) 

Dai

実は…
まだゴールしてない…
「完」?ってついてますよ(>_<)
by Dai (2007-10-25 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。