SSブログ

第13弾 蝦夷鴨めし&半熟プリン [  お弁当]



残すところあと1弾となりました。
ながながと、滞りながら続けております。

昼飯は駅弁+デザートです。
旭川駅弁の「蝦夷鴨めし」です。
とくに鴨で有名では無いと思うのですが…
それはさておき、釜飯ではなく鴨めしですよ。
チョット珍しいと思いませんか?



お値段は900円くらい。
具は焼き豚みたいな鴨がデンっと入っています。
が、2枚しか入ってない…ちと寂しい。
でも味はなかなかですよ。
その他の具材はお弁当に良く入っているものばかり。
とくに特徴はありません。
下手な幕の内弁当よりよっぽどましです。
かなりのアッサリ系ですが、合格です。



駅弁買う時ついでにデザートも買いましたよ。
一久庵というお菓子屋さん「ふらの半熟プリン」
ちなみに自分は焼きプリン派!
でもコレは半熟プリン。
とても柔らかいです。
給食のヨーグルトみたいな瓶に入ってます。
お味のほうは実にマイルド。
バターが入っているの?と思うくらい濃厚。
こんなに味の濃いプリンは初めて。
コレも合格。なかなか贅沢な昼飯となりました!
駅弁は旭川駅売店で買えます。
他にも結構種類あります。
プリンも売店で買えました。
一応、プリン屋(お菓子屋)は下記です。

(有)菓子司 一久庵

富良野市幸町8-11
TEL:0167-23-2494
FAX:0167-23-2610


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

月

懐かしいね。
食した後、全員ばくすい・・・みたいな。
by 月 (2007-10-22 00:29) 

Dai

あらどうも。ご無沙汰しております。
すっかり韓流にはまってるようで。

あのころは夏だったね~
すっかり涼しくなっちゃって~秋ですなぁ。
松茸土瓶蒸しが食べたいなぁ~
by Dai (2007-10-22 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。