SSブログ

すすきの 中国茶 「桜蘭」 [呑む・食べる!]

シリーズ第4弾。
二日目の昼飯編です。

改めまして、月 様、Kやん 様、長旅お疲れさまでした。
そして、まめ 様も助っ人お疲れさまでした。

お昼はですね「桜蘭」(ロウランって読みます)という中国茶専門店です。
カウンター向こうにはお茶の缶がズラッと並んでます。
自分は「卵と角煮の炒飯+ジャスミン茶」食べ飲みました。美味かったとです。
しか~し、何故かザーサイにドレッシング的なモノが?
不思議な味でした。
詳細は月 様に譲るとして、このお店の名前気になります。

自分の会社の近くに同じ名前の店があります。
偶然なのか中華屋さんです。
中国茶はズラッと並んではいませんが、
このお店もなかなかのお味で好きなお店です。
が、ちょっとお値段のほうがリーズナボーでない。
贅沢したいときにしか行けません。
なのでしばらく行けてません。残念…

札幌・東京、ドッチのお店も再訪したいですね。

「桜蘭」
住所 札幌市中央区南3条西9丁目46
電話 011-231-3918
営業時間 7:30~9:00 11:30~21:00
定休日 月曜日
アクセス 狸小路西側の端からもう少し頑張って歩く
HP http://www.rouran.net/

☆☆☆ : 現在「プーアル茶」愛飲中。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

月

Daiちゃん、おつでした。
世田谷の同名のお店・・・関連あるのかしら???
偶然よね?
確かにお値段がリーズナブルじゃないからね、あそこは(-_-;)

トラバ送信してみたよ♪(初の試み)
by 月 (2007-08-14 22:43) 

Dai

ロ~ランは、きっと偶然だと思いますよ。

ところで、トラバの使い方?活用方法?対処方法?って
どうすればいいの?よく解らん…
by Dai (2007-08-14 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

緊急事態発生!う~ん… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。