SSブログ

すすきの 活イカ 「開陽亭」 [  魚]

まだシリーズ第5弾!
残念ながら写真は取り忘れ。まっ、いっか~

札幌に来たのに函館ナイト。
次回北海道に来るときは、冬の函館に来たい!
っていう気持ちの表れですかね?

本来の目的は活イカです。
以前、佐賀の呼子(イカ焼売!)が代表的ですが、
福岡で食った活イカと、函館の活イカとを比べてみたかったんですね。

軍配は福岡ね。
福岡は旬の時期だった、ってのもあるけどね。
函館で旬に再挑戦をしたいモノです。
ちなみに、美味しくない訳ではないですよ。
肝がぶつ切りで出てくるんですが、
切っても形が崩れず、めっさ美味かったですよ。
身の味の濃さに劣るって感じでしょうか?

例によってイカの身、脚ともに新鮮なので、
ぴくぴく動いてます、ぎらぎら色が変わってます。

北海道限定ビールのサッポクラシック?にもピッタリ!美味かったです。

他の料理は大したこと無いな~
味はそんなに悪くないですが、暖めるモノはしっかり暖める!
何だか微妙でした。

きっと海鮮をもっと美味く食わせてくれる店があったでしょう。
我ながら不覚。

「活いか活かに浜料理 函館 開陽亭 すすきの店」
住所 札幌市中央区南6西4 新宿通りホワイトビルB1
電話 011-562-2999
営業時間 17:00~23:30
定休日 無休
アクセス 地下鉄南北線すすきの駅 徒歩5分
HP http://r.gnavi.co.jp/h044700/

☆☆ : 残念ですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

社長

冬の函館行きたい
美味しいイカ食べたいっす!
by 社長 (2007-08-19 00:09) 

Dai

だべ!
頼んだぞ!!
連れてっとくれ!!!
by Dai (2007-08-19 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。