SSブログ

平等院 [雑!]

ちょっと宇治へ出張してきました。
仕事は速攻で終わったので。
すぐ近くにある「平等院鳳凰堂」へ行って来ました。

前回の出張時は補修工事中だったので、見学を見送ってましたが、
やっと訪れることが出来ました。

感動です。
コレはスゴイです。
もしタイムマシンがあるならば、
出来たてホヤホヤの色が鮮やかだった頃に見てみたいです。

現状の色あせている状態でもそう思わせるくらいなので、
本来の色遣いを感じられた、さらに感動するでしょう。

敷地内にはミュージアムもあり、コレもなかなか乙です。

また行きたいな~でも京都からは離れてるのよね…
お土産はもちろん宇治茶ですな。
しかも徳用の「ほうじ茶」がおすすめです。

平等院鳳凰堂(中堂・両翼廊・尾廊)四棟

住所 京都府宇治市宇治蓮華116
電話 0774-21-2861
拝観時間 午前8:30~午後5:30 (入園受付 15分前まで)
拝観日 年中無休
アクセス JR奈良線で「宇治駅」下車、東へ徒歩10分。
      京阪電鉄宇治線で「京阪宇治駅」下車、徒歩10分
HP http://www.byodoin.or.jp/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

月

あら~
宇治といえば緑茶・・・そして源氏物語の宇治十帖・・・
行ってみたいわ~
by 月 (2007-12-15 02:01) 

Dai

京都良いよねぇ~
修学旅行が京都じゃなかったから
なおさら京都好きなのよね!
食べ物も美味いし(^_^)v
by Dai (2007-12-15 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハット10回。豊誉! 祝黒!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。