SSブログ

六本木 パエリア「スペインバル タペオ 六本木ヒルズ」 [  外国]



初六本木です。今さらですが…
ずいぶん綺麗なところなんだね~お上りさん状態。
でも、今回行ったお店のまわりは改装中ばかり、なして?

急遽スポンサーが現れましたので、解禁祝いではなく、おこぼれに預かりました。
とくに食べたいモノの指定が無いので、独断と偏見で決定。
自分がパエリア食べたかったので、スペイン料理!
そして行ったことのない六本木ヒルズでということなので、今回のお店となりました。

スペイン風という雰囲気はわかりませんが、なかなかの雰囲気です。
けっこう好きなタイプですね。
厨房の前には生ハムの固まりが、ぶら下がってます。

まずは2ヶ月弱ぶりの生ビールを。
久しぶりのビールは旨いですなぁ~!!今回オーダーしたメニューは、
 ドライトマトとたたき胡瓜のマリネ
 真ダコのマリネ ガリシア風
 小海老のアイオリソース
 自家製ピクルス
 イカのフリット
 オニオンの黒胡椒風味のピザ
 松の実とルーコラのサラダ
 ガンバ(車海老)の炭火焼き
 茄子とズッキーニの炭火焼き
 エイひれのステーキ サンセバスチャン風
 ホセリート ハモンイベリコ ベジョータ
 魚介のパエリア
 イカ墨のパエリア

列挙するとスゴイなぁ。
こんなに注文したんかい…
でも、一品一品の量が少なめで、そしてお高め。
スポンサーあってのお食事ですな。

で、メインのパエリアは2種類とも魚介のダシが出ててスッゴイ美味い!
パエリアの醍醐味お焦げも美味い!!
気になるのはやはり量が少ないことくらいだね。

いっぱい頼んだけど、印象的だったのは「イベリコ豚の生ハム」だな。
スーパーで売ってる生ハムは塩辛い。
イベリコ生ハムは、極端に言うと甘いんです。
コレが本物なんでしょうか?
生ハムのイメージがガラッと変わりました。

イベリコ豚また何処かで食べたいな~!

「スペインバル タペオ 六本木ヒルズ」
住所 港区六本木6-4-1 六本木ヒルズメトロハットハリウッドプラザB2
電話 03-5412-2125
営業時間 11:00~23:00
定休日 年中無休
アクセス 地下鉄日比谷線六本木駅 1C出口 徒歩1分
HP http://r.gnavi.co.jp/b822000/

☆☆☆ : スポンサーがいないとチョット…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やはり…久しぶりに。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。