SSブログ

函館 その名も「根ぼっけ」 [  魚]

DVC00006.JPG

函館山~
北海道で食べるホッケって、
でっかくて、
ジューシーで、
美味いのよねぇ~
ばくばくいけちゃいます!

で、そのホッケの中でも「根ぼっけ」が食べられると言うことで
行きましたこの店に。
その名も「根ぼっけ」!!

大型で脂がのっていて根に住み着いている真ホッケのことを「根ぼっけ」と言います。

では、さっそく。
函館だけに新鮮なモノがいただけるので、お刺身に挑戦です。
ところがですよ。
値段が高い割にはって感じなんです…
期待していただけに残念です。

お店はリニューアルしたてで綺麗なのですが、
お客さんもまばら。
他の料理も、やはり値段の割にはって感じでした。
ハズレの日だったんですかね?

う~ん、釧路行きたくなってきた(笑

「根ぼっけ」
住所 函館市松風町8-19
電話 0138-27-4040
営業時間 17:00~24:00
定休日 日曜日
アクセス 函館駅から徒歩5分くらい?
HP http://www.nebokke.com/

☆☆半 : りーずなぼ~でない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。