SSブログ

讃岐うどん 「山越うどん」 [  うどん]

復活!?うどんシリーズです。

私のうどん好きは関西の白醤油のうどんに始まり
「釜玉」で決定的なモノになっていました!
その元祖店へ。

昨今のうどんブーム(ちょっと古い?)の火付け役。
「山越うどん」です。
映画に登場した釜玉元祖の店です。

開店直後に行きましたが、
平日だというのにすでに列が…
タッチの差で長蛇の列に(>_<)
ギリギリセーフですが流石超有名店!

IMG_2333a.jpg
釜玉!

釜玉は熱々のうどんに生卵をかけて、醤油をチョット垂らす。
うどんの熱で半熟加減になったところを掻き込みます!

ズォ~っと一気に喰うと言うよりは飲む感じですね。
腰は今回の中では一番柔らかめ。
つるつる感は一番です。つやつやかな?

朝うどんサイコ~次は釜揚げか?

「山越うどん」
住所 綾川町羽床上602-2
電話 087-878-0420
営業時間 9:00~13:30
定休日 日曜
アクセス 滝宮駅からタクシー5分
HP http://www.yamagoeudon.com/

☆☆☆☆ : 麺は柔らかめ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。