SSブログ

名古屋・伏見 地鶏 「焼酎屋 日向 いもがらぼくと」 [  お酒]

赤羽から宮崎つながりで、名古屋伏見で地鶏&焼酎です。

宮崎産をベースにかなりの数の焼酎がありました。
鹿児島焼酎は結構呑みましたが、
宮崎となると全然知らない銘柄たくさんでですね~

やはりココでも地鶏焼きいっちゃいます。
チョット変わってたのは、付け合わせがキュウリなんです。
しかも鶏はタレ?みたいなヤツを付けて、定番の柚胡椒です。

狭いお店ですが、やはり!?ほぼ満員です。
店内に煙が充満しているんで、
洋服に良いかほりが付いちゃいますよ~(汗

もうひとつ印象的だったのは、
熊本名物ですが「辛子蓮根」ですね。
冷たい食べ物だと思っていたんですが、
なんと揚げたて天ぷらで頂けます。
コレが絶品。
辛子の香りが鼻に通り抜けますv

名古屋グルメ「牛筋どて煮と卵」も美味いですね~
あの濃厚な味噌味は好みが分かれるところですがね。

なかなか良い感じでした。
焼酎が呑めるところって認識になりますね。

「焼酎屋 日向 いもがらぼくと」
住所 愛知県名古屋市中区栄1-7-26 エフォート伏見1F
電話 052-204-8711
営業時間 17:00~03:00
定休日 日曜日
アクセス 地下鉄東山線伏見駅 徒歩3分
      御園座裏
HP http://r.gnavi.co.jp/n095002/

☆☆☆半 : 煙もくもく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。