SSブログ

磐田 半生ハンバーグ 「炭焼きレストラン さわやか 磐田本店」 [  肉]

危なく半生が熟成しちゃうところだった~?

主に静岡西部にて有名なファミレスらしいです。
全然知りませんでした(汗

店内いきなり煙っております!
そしてニンニクの食欲をそそる刺激臭。
いったいココはどんなファミレスなんだ?

ハンバーグで有名らしいので、もちろんハンバーグを注文。
ランチなので、パンにするとかライスにするとか、
ソースはどれだ?とかココまではおきまりの文句。

最後に不思議な質問されました。
ハンバーグの中は生に近いです、大丈夫ですか?
???
この後、驚愕の事実が!?

pho_fresh_006.jpg

厨房にてまわりをだいたい焼いた状態で運ばれてきます。
鉄板は熱々なので、ソースがはねないように紙でガード。
店員さんがおもむろにカット。さらに焼き入れます。
みため普通のニンニク香ばしいハンバーグランチ完成。

では、頂いてみましょう。
外はカリカリで香ばしいですが、
何か中、冷たいんですけど…
ほとんどなんですけど…


私のハンバーグの好みは、超粗挽き。
外はよく焼いてあり、ジューシーなヤツがBESTです。

が、ココは肉汁たっぷりを演出するための半生らしいのですが
ジューシー差は感じられなかったかな。
味は悪くないので、チョット残念でした。

レア派の人?一度、お試しアレぇ~

「炭焼きレストラン さわやか 磐田本店」
住所 静岡県磐田市今之浦4丁目4-6
電話 0538-37-1580
営業時間 11:00~深夜0:00
定休日 -
アクセス 磐田駅と磐田ICの間らへん
HP http://www.genkotsu-hb.com/

☆☆☆ : やりすぎでは?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。