SSブログ

別海町 北海シマエビ 「トドワラ食堂」 [  魚]

目の前は国後島!
NEC_0051.jpg


ずいぶんと前になってしまいますが、北海シマエビ漁解禁です。
このシマエビはすぐに鮮度が落ちるので、ほとんどが茹でられてしまうそうです。

その海老を生で踊り食いです!
やはり旬のものを現地に赴いて食べる。何て贅沢なんでしょう。

なかなかの美味です。

NEC_0052.jpg


当然これだけで足りるはずもなく
さらに贅沢を敢行!!海鮮丼もいっちゃいます。

やっぱり北海道はイイねぇ~魚・肉・野菜とどれも美味い。
3拍子そろってますv


「トドワラ食堂」
住所 北海道野付郡別海町野付半島63 野付半島ネイチャーセンター
電話 0153-82-3914
営業時間 9:00~17:00
定休日 11月から4月末まで休業
アクセス 野付半島ネイチャーセンターすぐそば

HP http://www.aurens.or.jp/~todowara/

☆☆☆半 : 魚は北だね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

のりへ


トドワラ食堂~!!
ワタスも行きました☆

ナントカラーメンていう、海の幸が
これでもかッ!?っていうぐらい乗って、
いいダシ出ているやつ♪

やっぱり北海道はイイねぇ~

国後島はよく見えた??
by のりへ (2011-09-19 15:50) 

Dai

さすが~
ホントココはスゴイ所にあるね。
国後島が目と鼻の先にバッチリ見えたしね~

ラーメンと海鮮丼でスッゴイ迷ったよ。
蟹がドカッ!って入ってて美味そうだったし(涎)
by Dai (2011-09-22 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。