SSブログ

伊香保 三大うどん 「水沢うどん 水澤亭」 [  うどん]

日本三大うどんってのがあるらしく、それは
讃岐、稲庭、水沢なんだそうです。
初めて知ったw

二大うどんはすでに挑戦済みなので、Let’s水沢!

まず驚きがこの界隈にうどん屋がギュッと凝縮。何件も何件も立ち並んでおります。

なんでも水沢観音に参拝しに来た方にうどんを振る舞ったのが始まりだとかで、
この界隈に集まっているらしいです。

Let’sうどん。麺の腰は、ほどほど。ツルツルの艶々です。

が、小麦の良い「かほり」があまりしない…腰の強さは好みが分かれるところですが、
自分は断然、腰の強い讃岐派ですね。

あぁ~また讃岐に行きたくなってきたぁ!

「水沢うどん 水澤亭」
住所 群馬県渋川市伊香保町水沢233-8
電話 0279-72-5111
営業時間 9:00~17:00
定休日 なし
アクセス 伊香保温泉から来るまで10分
HP -

☆☆☆ : 替え玉!?安っ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。