SSブログ

有楽町 ドイツ居酒屋? 「ジェーエス・レネップ」 [  居酒屋]




このお店も何回か利用させて頂いております。
場所的には有楽町、日比谷どちらからでも近いです。

お店の雰囲気は暗くて、穴ぐらって感じですが、なかなか雰囲気があります。
店内はテーブルが隣接していて結構狭いです。大人数には向きませんね。

で、ドイツ居酒屋って事ですが、当然ドイツには行ったこと無いのでよく解りません。
ココではビールを飲みましょう。ドイツとその周辺のビールが結構揃ってます。
日本のビールに比べると軽い感じの物が多い気がします。
スッゴイ背の高いグラスや、スッゴイ重いジョッキでいろんなビールが楽しめます。
写真はお土産にもらった、スッゴイ重いジョッキだす。

ドイツの食べ物っていったら、ソーセージですな。
あとはピクルス、ザワークラフト、ジャガイモ料理。
ジャガイモ料理はお店で食べたこと無いけど、
ソーセージをはじめビールに合うものがとても多いですね。
後は煮込み料理とかがあるみたい。
今回食べたのが牛タンを煮込んだもので、柔らかくてとっても旨い。
有名どころではポトフなんかも次回食べてみたい。

ポトフも食べたいけど、アイスバインなるドイツ名物があるらしく、次回はコレに挑戦したいな。
チョットお値段の方がハルそうなのですが…

当然料理としては日本料理が一番ですが、ドイツもなかなかヤルじゃんって感じでした。
調子に乗ってると飲み代が結構ハルので4人くらいで行くのがベストでしょう。
いろんな種類が食べられるしね。あと、パンもお勧めですよ。

「ジェーエス・レネップ」
住所 千代田区有楽町2-1-8
電話 03-3595-0417
営業時間 16:00~23:30
定休日 無休
アクセス JR有楽町駅日比谷口から徒歩5分
東京メトロ日比谷線日比谷駅から徒歩3分、JR新橋駅から徒歩7分
HP http://www.jslennep.tokyo.walkerplus.com/index.html

☆☆☆ : チョットお高いのが…やはり日本食…


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 3

月

あらすてき♪→「暗くて、穴ぐらって感じ」(笑)
ポトフ美味しそうだね!きっと美味しいはず!?
by 月 (2006-11-29 00:15) 

社長

美味しかったね~
もう少し人数がいれば、もっと種類食べられたのに…
小食だよ、もっとがつがつ食べようよ
by 社長 (2006-11-29 21:29) 

Dai

きっとポトフ美味いよね~
でもね小食だからね~
いっぱい食べられないな~
いっぱい飲めるのにね~
by Dai (2006-11-29 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。