SSブログ

名古屋 あんかけスパ 「カフェ タナカ本店」 [  外国]



また出張シリーズ再開です。
まずは…またもや名古屋です。
今回は「あんかけパスタ」です。
なんだか名古屋名物らしいですね。

で、名前は「ピカン」だか「ピカソ」って名前らしいです。
最初の印象は何じゃ~こりゃ~ですね。
ステーキの鉄板みたいなのに乗った、お好み焼き&オムレツ?って感じ。
マグマのごとく「ぐつぐつ」といってます。
猫舌のオレにはかなり厳しいですねぇ~

一番下と上に卵。中にパスタ。
そこにあんかけソースがかかってます。
トッピングとしてソーセージとその他諸々。

味はピザをパスタで食ってるみたいで、
このあんかけが若干和風風味が混ざってる感じ。
めちゃくちゃ美味いって訳ではないけど、なかなかのお味です。
一度おためしアレ~

お店はチョットオシャレな喫茶店です。
昼時だからかほぼ満員です。
このお店、名古屋では結構有名らしいです。
どちらかというと、ケーキで有名らしいです。
モンブランとかタルトが美味しいらしいのです。

さらに、紅茶の種類が半端なく多い!
聞いたこともない名前がたくさん。
紅茶好きにはたまらんですね、きっと…
ちなみに、お店おすすめ茶葉のアイスティーをいただきましたが、
チョットその辺の喫茶店とは、香りと味ともに別格でしたね。

さらに驚きだったのが、
コーヒーにはなぜかピーナッツが付いてくるんですね。
コレも名古屋マジックみたいですよ。

もう一度行く機会があればケーキを食ってみたいデスなぁ~

「カフェ タナカ本店」
住所 名古屋市北区上飯田西町2-11-2
電話 052-912-6664
営業時間 8:30~19:30
定休日 年中無休
アクセス 地下鉄上飯田駅より徒歩?分
HP http://www.cafe-tanaka.co.jp/

☆☆☆ : ケーキに期待を込めて…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

筋肉少女帯!やっほ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。