SSブログ

讃岐うどん 「山下うどん」 [  うどん]

シリーズ再開!

第2弾は「やまうち」に向かったのですが、
すでに売り切れ…閉店してました(T_T)

あの「宮武うどん」の流れをくむお店だったので
一度味わってみたかったのですが残念!
ひやあつ喰いたかった~(涙

気を取り直して「ぶっかけ」の元祖へ!
IMG_2332a.jpg
ぶっかけうどん。

昔と若干場所が変わっているみたいです。

ココは、食堂みたいな感じですね。
おでんはセルフみたいな。

今回の4店の中で腰は「バリ硬」ですね。
とんこつラーメン風に言うと。

腰が強くて、濃いめの出汁でいくのが「ぶっかけ」
スゴク私好みv
今回の一押しですね。
軽~く、2・3杯逝けそうデス。

つけ合わせのレモンの酸味をプラスするのが乙です。

一日目はココまで。
腹ごなしに金比羅山詣でだ。

「山下うどん」
住所 善通寺市与北町284-1
電話 0877-62-6882
営業時間 0877-62-6882
定休日 火曜日
アクセス 善通寺駅からタクシー5分
HP 無し

☆☆☆☆☆ : 腰と出汁、絶品なり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桃・葡萄カレ~缶味噌汁! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。