SSブログ

桃・葡萄カレ~ [  ご飯と友]

うどんシリーズさっそく脱線中。

お土産にいただきました。
そしていただきました。
ごちそうさまでした。

山梨ご当地カレーに定着させるべく開発されたんだそうな。
第1弾 桃カレー
そして第2弾 葡萄カレー

DVC00001_M.JPG
サイケデリックなパッケージ


桃カレーにはその名の通り桃の固まりが!
5mm角くらいの固まりが入ってます。
よく溶けちゃわないモンですね~
意外と味はスパイシーで辛口ですが、
桃の甘酸っぱさが緩和してくれます。
どちらかというと、インド風のカレーに近い味わいかと。
酸味強め。

葡萄カレーもインド風に近い感じで、柔らかめのスパイシーです。
当然コチラも固まりが入ってます。
1/4固まりで、なんと皮付きで入ってます。
入っている肉の違いで、味も違い
2つとも食べれるなんて贅沢ですね~

次は何処のご当地カレー?
北海道には「熊」とか「海馬」とかあったな…(汗

「桃農家の桃カレー・葡萄カレー」
住所 山梨県甲府市横根町823-1-5号室
電話 055-287-7544

HP http://momocurry.net/

☆☆☆半 : 酢豚にパイナップルが無理な人は無理!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。