SSブログ

名古屋・喜多山 味噌煮込み 「山本屋本店 守山店」 [  うどん]

山本屋本店と山本屋総本家と2大有名どころがあるみたいですが、
今回は「山本屋本店」です。

相変わらずの「コシ」と言うか、
芯が残ってるというか、
良く言えばアルデンテ!?

こういうモノと知らないで食べたら
絶対生煮えだって思います。

でも、これが美味いんだなぁ~
濃いぃ八丁味噌の出汁を卵がマイルドにしてくれます。
ここで七味を効かせるのが、俺流。
体がポッカポカに温まりますよv

オーソドックスな味噌煮込みうどんなのに、 お値段の方がチト高くないですか? うどんなのに… ここがちょっとネックですかね。

このお店でのポイントは、
白菜の漬け物がメッチャ美味いこと!
ですね。

「山本屋本店 守山店」
住所 名古屋市守山区野萩町13-13
電話 052-791-0194
営業時間 11:00~21:00
定休日 年中無休
アクセス 名鉄喜多山駅西、瀬戸街道沿
HP http://www.yamamotoyahonten.co.jp/yamamotoya.html

☆☆☆半 : あの固さが癖になる~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。