SSブログ

金沢 B級ぐるめ 「チャンピオンカレー」 [  ご飯と友]

チャンカレといって、これも金沢名物みたいです。

海外のカレーと違って、
とろみの強いオーソドックスな日本のカレーです。

が、何だかくせになる味をしてるんですね~コレが!

ルーが黒っぽくて、とくに辛さは選べません。
そのかわり、トッピングを色々と選べます。
お好みのトッピングを選んで、
ボリュームを選んで、ハイ完成。

メニューに載っていないトッピングというか
アレです、マヨネーズをかけてもらうこともできます。

普通盛りでも結構な量があるので注意。

ステンレスのお皿に、なぜかフォークで食べるのがチャンカレ流。
仕上げにキャベツの千切りも乗っています。

見た目は特徴的なんですが、
味の方は…なんて例えて良いのか?

カレーの好みって、人によってかなり分かれますよね。
でも、私はこのカレーとても好きです!

(基本的には我が家のカレーが一番ですけどv)

あ゙っ~また食べたくなってきた。
トキオにもお店があるみたいなので一安心。

「チャンピオンカレー」
住所 石川県石川郡野々市町高橋町20-17
電話 076-248-1497
営業時間 11:00~0:00
定休日 無休
アクセス 北鉄石川線野々市工大前近く
HP http://www.chancurry.com/index.html

☆☆☆☆ : トッピングは絶対ソーセージ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。