SSブログ

釧路 元祖ザンギ 「鳥松」 [  肉]

NEC_0075.JPG

北海道では唐揚げのことを
「ザンギ」と呼ぶところが多いみたいです。
そのザンギは、釧路が発祥なんだとか。
さらに元祖が「鳥松」だそうです。

元祖に行って解ったのですが、
「唐揚げ」と「ザンギ」は別物ですね。

塩だけで味付けされた、色々な部位が入っている
骨付き唐揚げで、
なんと!ソースを付けて食べます。
(骨付きがデフォルト)

ビール片手に、
最初はソースを付けずに食し、
後半はソースを付けて食べます。

自分の好みは、元々シンプルな味付けなので
ソースなしが好みかな。
有りでも旨いけどね。

さらにお土産に買って帰りましたが、
冷めてからも美味いです。
お土産の場合はソースが良い仕事してる感じがしますよ♪

「鳥松」
住所 北海道釧路市栄町3-1
電話 0154-22-9761
営業時間 17:00~0:30
定休日 日曜日
アクセス 釧路駅から891m
HP -

☆☆☆半 : 唐あげにソースって新鮮。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。